育児って楽しくなきゃダメですか?

育児の楽しみ方が分からない母による、自分のための、綴り場所。

お母さんの合格点

 

娘「わたし、大きくなったら、ケーキ屋さんになるんだー。でもほんとになりたいのは違うんだよねー」

 

私「じゃあ、本当は何になりたいの?」

 

娘「お母さん。でもみんなお母さんって言わないから、わたしも言わないの」

 

私「なんでお母さんになりたいの?」

 

娘「だってお母さん大好きなんだもん。お母さんになったら、赤ちゃんいっぱい抱っこするんだー」

 

 

4歳の娘が「お母さんになりたい」と言った。

もうそれだけで、今日は自分に合格点をあげてもいい気がする。

 

いいよね?

いいことにしよう。

 

おやすみなさい。

 

 f:id:fraumamanfrau:20161023001522j:image